ナビゲーションバーの位置が固定に『Reeder for iPhone 3.0.3』


20120714003737


これは嬉しいアップデートだ。


先日のメジャーアップデートでUIが変わったReeder。その変化の一つに、記事本文から一覧に戻る時の動作があった。以前は、画面上部のナビゲーションバーに「戻る」ボタンがあったが、記事の本文をスクロールするとバーが消える仕様になり、「戻る」動作は右スワイプに割り当てられた。

続きを読む

タイプライターの音を再現する『Noisy Typer for Mac』


20120714104829


面白いアプリを見つけた。

Noisy Typerは、Macでタイプライターの音を再現する無料アプリ。

使い方は簡単。

公式サイトから「NoisyTyper-v001.zip」をダウンロードしてアプリを起動するだけ。システム環境設定のユニバーサルアクセスで、「補助装置にアクセスできるようにする」にチェックを入れておく必要はある。

続きを読む

スタンガン内蔵のiPhoneケース『Yellow Jacket』


20120714230607


Wikipediaによるとスタンガンとは、

内部電源回路で高電圧を発生させ、電極部に相手を接触させることにより、暴漢などの相手の神経網を強烈に刺激して、電流が流れた瞬間から体の制御が利かなくなり行動不能にさせる。放電電極が空中にある場合、電極間で放電(スパーク)が起こり閃光を発し「バチバチ」と音がするため、実際に使用しなくても威嚇効果や戦意を喪失させることが期待できる。護身用として販売されている為に、日本国内では通常型のスタンガンの購入・所持・携帯及び実際の使用についての特別な許可や届け出等は一切必要ない。

続きを読む