すべてのiPhoneユーザーがチェックすべきメールの名前設定


彼はAndroidユーザーだ。Twitterに好きな女の子がいる。会った事はないが毎日メールのやり取りをしているらしい。

ある日、彼はこう言った。
「彼女の本名がわかった。」

なんでわかったんだ?
「彼女がiPhoneにしてから、メールに本名が表示されるようになった。」

彼女は気づいてないのか?
「気づいてない。本名を聞いたけど恥ずかしがって教えてくれなかった。」


そう。iPhone専用の@i.softbank.jpや@gmail.comは、設定によって相手に名前が表示される。


設定箇所はこちら。

設定 → メール/連絡先/カレンダー → アカウント選択 →



この「名前」の部分が、相手に表示される。相手がアドレス帳に登録しているかどうかは関係ない。ガラケーに送る場合は気にしなくてもいいが、スマートフォンに送る時は気をつけたい。


さて。Androidユーザーの彼だが、ある日とても落ち込んでいた。

どうした?
「彼女からメールがこなくなった。」

なんで?
「◯◯ちゃん好きだよ♡って本名で呼んじゃったんだ。ストーカーと思われたらしい。」


最新ホットエントリー
20110117000843 20110106231331 20101229033043 20101227232821
ツイートをメールでまとめて受信する方法 〜Twitterに疲れたときの処方箋 運動不足なiPhoneユーザーにお勧めするゲーム感覚エクササイズ|Fit for Rhythm Twitter将棋 〜神秘的な記号の世界〜 同期の不安から解放される唯一のメモアプリ|Simplenote for iPhone・iPad・Web