読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オイルドレザーが手に馴染む BT iPhone Case 〜Italian Natural Tanned Leather〜

iPhone



先日、仕事で東京へ行った際、渋谷のDELFONICSに寄った。DELFONICSは上品な文房具や雑貨を扱うセレクトショップで、訪店したのはBT iPhone 4 Caseを購入するためだ。


BTはヌメ革の素材名でもあり、ブランド名でもある。正式名称は、Italian Natural Tanned Leather BT。イタリアのフィレンツェにあるワラピエ社で、伝統職人によってタンニン鞣しが施されたオイルドレザーだ。



鞣し染めで脂がタップリと加えられた素材は、手に吸い付くような潤いがある。ポケットから出す時は引っかからず、手に持った時はケースの存在を忘れる。革の匂いもする。



BT iPhone Caseは、iPhone3G / 3GS / 4に対応している。先に紹介したDELFONICSか、オンラインショップで購入できる。価格は6000円ほど。


オンラインショップではiPhone4のケースが品切れしているようだが、直に入荷するだろう。


革には大人の質感がある。しっとりとした手触りの素材は、使い込むほどに独特の風合いとなるだろう。小さい傷も経年変化で味となる。

ようやく長く使えるケースに出会えた。


関連記事