画像で画像をGoogle検索


20111030235203


きっかけはこの記事だった。



最初に出てくる女の子にやられた。とにかく私は、ショートボブと、遠くを見る細めの目と、そばかすに弱いのだ。

この子の名前を知りたい。

そう思った時、この記事を思い出した。



Googleは単語だけではなく画像でも検索できる。画像のURLやローカルの画像ファイルで、被写体の情報を探す事ができるのだ。


20111030235202


調べたところ、画像で検索するサービスは今年の夏頃に始まったものらしい。



手書きでも、対象の比率と色が近ければ検索できるとの事。



試しに赤いジミヘンで画像検索したところ、2ページ目でヒットした。


20111030235201


そしてあの子は田中美保というモデルだった。
今日もすっきりして寝れる。


この記事をGoogle+でシェア


関連記事