あなたの涙腺ゆるみます #5manga


20120303164423


こんちくわ。RyoAnnaです。
@conchikuwaさんの企画「何度でも読み返したくなる漫画5選 #5manga」が面白い。映画と同じく、漫画も人それぞれ思い入れが強いからだ。

今回は、私の涙腺をゆるゆるにした漫画を紹介したい。思い出すとまた泣けてくる(つд⊂)




20120303150533瞬きもせず

作者は「ホットロード」と同じ紡木たく高校サッカーと、主人公「紺野」と「かよ子」の恋がテーマ。かよ子の山口弁がとも可愛いくて萌える。切なくてぶち泣ける。




20120303150530オフサイド

同じ時期にマガジンで連載されていた「シュート」と並ぶ名作。小学校から高校までサッカーをしていた私にとって、ツボにハマる漫画だった。正直、主人公「五郎ちゃん」の名前しか憶えていないが、何度も泣いた記憶はある、おぼろげに。




20120303150531ワンピース

ワンピースは泣ける感動漫画だ。だから人気があるのだろう。それぞれのキャラクターが背負った過去と友情が心を打つ。そしてナミのボイン。




20120303150529空のキャンバス

幼い頃に負った怪我が、体操選手「太一」の身体を蝕む。最後に「後方伸身三回宙返り三回ひねり」を決め、立ったまま息を引き取るラストシーンが忘れられない。何度枕を濡らしたことか。




20120303150532スラムダンク

知らない人はいないであろう名作。試合の場面もいいが、一番憶えているのは三井が泣いて謝るシーンだ。「安西先生・・・バスケがしたいです」。ぶわっ。




機会があったらこれらの漫画を読んでみて欲しい。漫画喫茶なら、店員と隣りの客が、独りですすり泣くあなたを見てバカにするだろう。家なら、枕を濡らしているのがバレて、「なんで泣いてるの」と家族から白い目で見られるはずだ( ꒪⌓꒪)


この記事をGoogle+でシェア


関連記事