2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メモだけで紹介するメモ帳アプリ"WriteRoom"

今回は私が愛用しているiPhoneのメモアプリ"WriteRoom"を紹介したい。 数ヶ月前に標準アプリ"メモ"のモッサリ感に嫌気がさし、代わりとなるメモ帳を探して出会ったのがWriteRoomだ。当時の私は1ヶ月5000円という中学生並の小遣いでやりくりしており、その中…

iPhoneのRSS Readerに望むもの

iPhoneの RSS Readerで記事を読んでるいる時、同じテーマについて書かれた記事を探すためにアプリのアンダーバーにある "Similar Posts" ボタンを押した。するとキーワードを元に Web から抽出された記事が一覧表示されたので読んでみると… 遠くない未来の R…

TwitterをRSS Readerとして利用する方法

SNS

私はiPhoneのRSS Readerで記事を読みながらTwitterに感想を呟く事が多いのですが、以前からある1つの思いを持っていました。"記事の感想を作者に伝えたい" という思いです。記事の作者がTwitterをやっていれば "@ユーザー名" をつけて感想を伝える事ができ…