2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneアプリ "Page Capture" はスクショの域を超えていた

Tweet 敬愛するサイト "Singer Song iPhone" で、iPhoneアプリ "Page Capture" がレビューされていた。 Page Capture(App Store 230円) "Page Capture" はWEBページを丸ごとキャプチャできるiPhoneアプリだ。iPhoneに最適化されたページなら、鮮明な文字で…

寄稿の旅

Tweet Photo Link 生まれてはじめて寄稿をした。 http://www.apptoiphone.com/2011/02/idof.html 私はプロのライターではないので、雑誌や商業サイトで文章を書いてるわけではない。一昨年から始めたこのブログが、記事を公けにする初めての場所だ。

アプリ「カード類」のレーゾンデートル

Tweet 注意力散漫っぷりには自信があるワタクシですが、それでも約30年生きてきてはじめての事でした。はじめての事ってのは結構苦労が多くて、色々涙が出るようなメンドクサイ事いっぱいでした。やれる事はとりあえずやりました。ひとまず2〜3日… goryugo, …

次世代iPhoneのコンセプトビデオ「Squeez Phone」

Tweet via Cult of Mac これはiPhone nanoのコンセプトビデオだ。iPhone nanoにはホームボタンが存在しない。起動中のアプリを終了する時は、本体の両サイドを握る。握力センサーもしくは圧力センサーが検知する。

はてなダイアリーのツイートボタンと、記事のコメントをもれなくチェックするbacktweets

SNS

Tweet 先日、はてなダイアリーがFacebookの「いいね」ボタンに対応した。以前から設置したかったので嬉しかったが、同時に対応した「ツイートする」ボタンが少々いただけない。「B!」や「いいね!」の隣りにはカウント数が表示されるのに、「ツイートする」…

オイルドレザーが手に馴染む BT iPhone Case 〜Italian Natural Tanned Leather〜

Tweet 先日、仕事で東京へ行った際、渋谷のDELFONICSに寄った。DELFONICSは上品な文房具や雑貨を扱うセレクトショップで、訪店したのはBT iPhone 4 Caseを購入するためだ。

すべてのiPhoneユーザーにお勧めする森博嗣S&Mシリーズ

Tweet 森博嗣のS&MシリーズがiPhoneアプリとしてリリースされた。昨年12月にリリースされていたようだが、私が知ったのは数日前だ。カフェでぼんやりと眺めていたツイッターのタイムラインに、突然その情報が流れてきた。カフェといってもオシャレなカフェで…

博士の愛した数式とTED

Tweet Photo Link 友愛数という数をご存知だろうか。あのフェルマーやデカルトでさえ、生涯で一つしか発見できなかった数の組み合わせだ。

ついに発見したスクショにモザイクをかけるアプリ|mosaic face for iPhone

TweetiPhoneのスクリーンショットにモザイクをかける事がある。ブログやTwitterでアップする時に、都合の悪い情報を隠すためだ。以前はPhotoCookerというアプリを使用していたが、OS4.0からモザイクを入れる時に落ちるようになった。このバグはずっと放置さ…

iPhoneで効率よくTwilogを検索する方法

Tweet [ ] 1年ほど前に「すべてのクラウドをレトリーヴする時代」という記事を書いた。時代を先取りしすぎたのだろうか、大きな反響もなく過去のログへと消え去った。ほろ苦い思い出だ。だが、その時発見したアプリは、今でもホーム画面の1ページ目で使い続…