2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Facebookが楽しくなる小技・設定・Tips集

SNS

Tweet Facebookを本格的に使いはじめた。Facebookは実名を求められる上に、システムが複雑で慣れるのに時間がかかる。Twitterと比べるとどうしても敷居が高くなる。たが、「いいね」の世界が分かり始めると、抜け出せない楽しさがそこにはある。

愛と幻想のフェイスブック

SNS

Tweet きっかけはTurntable.fmだった。✔ Turntable - invite only beta近頃、そこかしこで名前を聞くTurntable.fm。RYO the SKYWALKERさんもツイートしていたので、いよいよ試してみることにした。

Twitterに登場する動物ʕ•̫͡•ʔの顔文字を構造解析する

Tweet Twitterで見かけるようになったオバケのような動物の顔文字。Yahoo知恵袋にこの顔文字についての問い合わせがあった。 ✔ 最近ʕ•̫͡•ʔとか༼⍨༽を見かけますが、これはどんな仕組みになっているのですか? - Yahoo!知恵袋

恋は反発エトセトラ、Tweetbot

Tweet 最初は好きじゃなかったの。画面の色が暗かったし、動きもメカメカしてオトコくさかった。アイコンの鳥も口を大きく開けて、下品に感じたわ。それに、みんなチヤホヤしてたから反発したの。わたしは違うって。

Chillingoの魅力と新作"Contre Jour"

Tweet via appadvice E3で発表されたChillingoの新作"Contre Jour"が面白そうだ。モノトーンの背景に"まっくろくろすけ"のようなキャラクター。アメーバのように伸びるロープに、グミのような柔らかい地面。まるで"Cut the Rope"と"Rolando"を足して2で割っ…

iPhoneとマクドナルドが屋外ビジョンのピンポンでコラボ

Tweet via TUAW スウェーデンでマクドナルドとiPhoneがコラボレーションした。 場所はストックホルム。屋外ビジョン付近で、iPhoneからVärldens mest kända restaurang - McDonald'sにアクセスする。

Twitterで見かけるハミ出した顔文字の正体

少し前からTwitterで見かけるようになった、上下に飛び出す変な顔文字。気持ち悪いのであまり関わらないようにしていたのだが、この顔文字の謎が明らかになったのでお伝えしたい。

iPhoneで最も美しいアプリアイコンは?

Tweet ずっとMomentoだと思っていた。エンジのボディにホワイトのリボン。濃淡の美しさに惹かれて、何度か食べたくなった事がある。ノスタルジックな味がするに違いない。