第2回 Dpub コメント付きメンバーリスト 〜 @ttachi に愛を込めて 〜


1月22日に東京で大きなオフ会がある。その名もDpub(Developer, Publisher, User, Blogger)。主宰は No Second Life@ttachi


タチさんは私がブログやTwitterを始めた頃からの知り合いで、勝手に旧友だと思っている。彼の言動はとにかくツボにはまる。ズボンの丈が短い若い頃の写真がとても面白かった。失礼な事を言っているようだが、おそらくタチさんは許してくれる。なぜなら、私は彼の事が大好きだからだ。


以前参加したAppbankのオフ会でもそうだったが、参加者が多いと全員と話をする事ができない。それなら事前にどんな方がいるのか把握しておきたい。

そんな思いから作ったDpubのメンバーリスト。参加されない方も是非ご覧頂きたい。これだけ豪華なメンバーが集まるオフ会は他にない。

A

アイコン Twitter / コメント / WEB
あっきぃ@akkies (@akkies) | Twitter お初です。Twitterのプロフにあるザラメンってなんでしょうね。ブログを見ていたら最近AndroidのNexusSを手に入れたそうで。羨ましいです。 来年は本気出す(はずの)あっきぃ
amazedkoumei (@amazedkoumei) | Twitter お初です。アイコンはカバでしょうか。ブログは今月から始められたようです。 Home | 諸葛亮孔明もびっくりですわ のブログ
an (@andayo) | Twitter お初です。ちょっと謎な方です。
AppleWalker (@AppleWalker) | Twitter Standard CameraやBlog Cameraを開発したAppleWalkerさん。メタルバックパネルのiPhoneを見たい! AppleWalker
エーティーキュー (@atq) | Twitter 最近タイムラインで見かけるようになったatqさん。お初です。 atqのブックマーク - はてなブックマーク
AYUMOON鳥撮り (@AYUMOON_) | Twitter あゆむーんとは同い年。なんとなく谷間の世代だよねオレたち。あっちの谷間じゃないよ。 退屈な大人はいつも眠い
azur256 / Enjoy dpub (@azur256) | Twitter LEGOが大好きなazurさん。会いましょうと言い初めてから、どれぐらいの月日が経ったのでしょう。会う会う詐欺にならなくてよかった。 「最近, 気になったこと...」の跡地 - 移転しました

B

北真也(beck) (@beck1240) | Twitter 最近は本の執筆を頑張ってるのかな。いつも精力的に動いてる彼には励まされます。名古屋オフで着てたアフロTシャツ嬉しかったぜ。 Hacks for Creative Life! | ライフハックで明日をちょっぴりクリエイティブに
ユッキー (@BlueLotus2010) | Twitter お初です。ブログの名前がすごい。最近体を動かす事に興味が出てきたので、何か聞ければと思います。 楊家呂系108式太極拳のブログ
もと (@boxdad) | Twitter お初です。iPhone買って人生変わったかもとの事。私も変わったかもです(笑)

C

香音(カノン) (@Canoizm) | Twitter お初です。実はノルウェイの森の記事を書いた際にTwitterでコメントをもらったのですが、おそらく覚えていないでしょう...
capri (@capri1111) | Twitter お初です。アイコン画像の色が綺麗です。Webディレクター・南青山・カメラ。オシャレな方でしょう。諸行無常 (イマオモウコト カンジルコト)
ここっち (@cococchi) | Twitter お初です。琉楽.com株式会社代表取締役。沖縄生まれ。沖縄在住との事。最近タイムラインでアイコンを見たような。Sayobs繋がりかな。iPhoneアプリiPadアプリ・開発ブログ
cocopon (@cocopon) | Twitter cocoponさんは開発の方。以前からフォローさせて頂いているのですが、なかなか喋る機会がなく。ヘアージュヘアカラーフォーム【悪い口コミ暴露】染まらない?解約できない?効果を検証!
Twitter / Account Suspended こ、こてっちゃんがいる! オフレポRainy Cloudy Sunny」を書いて以来だから、ちょうと1年ぶり。どうぞお手柔らかに (笑) http://www.kfutaba.net/cotets/
c_5 (@c_5) | Twitter お初です。このアイコンとプロフ。きっとファンキーな方だと思います。私はこんなアイコンしていますが、いたって普通の人間です。
Hiroyuki-Fujikawa.XE (@cqa02303) | Twitter 開発者のフジカワさん。お久しぶりです。竹蔵で会ったの覚えてますか? あの時はあまり喋れませんでしたが今回はぜひ。http://ero.movie.coocan.jp/iPhone/

D

でじぺん "You'll Never Walk Alone" (@digipen) | Twitter ペンペン、ペペペペペーン。ペンペ? ペンペンぺ、ぺッぺペペペーンペ。 Digital-Penguin workbench
どんぴ (@donpy) | Twitter 昨年の1月17日。それは、彼と会うために神戸を訪れた日。昨日の1月17日。それは私と彼にとって特別な日付。昨日の同じ時間、彼は私を、私は彼を思い出していた… こんな感じでよろしいでしょうか? 覚醒する @CDiP | @donpy のハマりもの紹介ブログ Ver.10.1覚醒する @CDiP | @donpy のハマりもの紹介ブログ Ver.10.1

E

Ei Ishii/T Yahashi (@eishii) | Twitter お初です。ブログのサイドバーにある「Women's Box」がめちゃくちゃ気になります。 若旦那の独り言wp
enco (@encop) | Twitter お初です。6歳と0歳の母。常備品がGXRとLC-A。Lifehacks、読書、モレスキンAndroidに興味あり。そしてこのアイコン... お会いするのが楽しみです。http://enyu.lomo.jp/
erikok / 碧海 (@erikok) | Twitter アイコンは強烈だけどかなり可愛いと誰かが言っていたような。楽しみです (笑) http://flavors.me/erikok

F

株式会社フォーユー (@foryouinc) | Twitter 昨年夏の関西AppBankオフ以来ですね。そういえば最近新しいアプリがリリースされていないような… http://uuuu.to/app/index.html
株式会社フジリュウ (@fujiryu_) | Twitter 以前からお名前は知ってました。フォーカルポイントコンピュータに就職されたようで。おめでとうござます。 http://rdp.blog52.fc2.com/

G

寺島壽久/ゲームキャストの中の人 (@gamecast_blog) | Twitter お初です。最近そこかしこでお名前を拝見するgamecast_blogさん。私もそろそろゲームを始めようかな。ゲームキャスト|面白いゲームは、ここから。
五藤隆介(🎙ごりゅごcast) (@goryugo) | Twitter 友達よりも会う回数が多い友達。実はPosterousの日刊を読んでいるのだが、彼に感想を伝えた事はない。そんなドライな友達。でも二人とも涙もろいウェットな友達。こんな感じでいいかな? ごりゅご.com – デジタル記録術の活用情報

H

川村Hachibei #TourBox PR (@Hachibei_K) | Twitter なんですかこのアイコンは! Hachibeiさん、お初です。かなり面白そうな方。編集ライターさんとの事。当日は是非お話を。Project Hachibei
hiro45jp (@hiro45jp) | Twitter 彼はどこへ向かおうとしているのだろう。他人のためにひたすらブックマークレットをつくる。本当は彼自身がブログを書くため。2011年、普通のサラリーマンブログは三たび覚醒する。 こんな感じでよろしいでしょうか? 普通のサラリーマンのiPhone日記 | iPhoneに魅せられた普通のサラリーマンの日々の生活を綴ってます。

I

Ikeda Naruki (@ikedanaruki) | Twitter お初です。流浪のITエンジニア、iPhoneアプリ作り、著書の最新刊はTwitter API本。その筋の方のようで。よろしくお願いします。Welcome to nginx!
するぷ (@isloop) | Twitter ビックなブロガー&デベロッパーのするぷたん。私が仲良くしている人達と、するぷたんも仲良くしているけど、するぷたんと会うのは初めて。勝手にするぷたんと呼んでごめんなさい。和洋風KAI

J

Junichi ICHIKAWA/ぢゅん (@j1ichikawa) | Twitter 以前からTwitterFacebookでフォローしているのですが、あまり喋る機会がなかった。当日は是非よろしくお願いします。Ah-Yeah
James Tiberius Kirk (@jtk1964) | Twitter 毎朝あいさつしてくれるjtkさん。よく見るとJames Tiberius Kirkさん。もしかして金髪ですか。JTK1964のブログ
jufuk/山と映像と写真 (@jufuk) | Twitter お初です。いやー このサングラスにはやられます。

K

大野恭希 (@katudon) | Twitter ひさしぶり。元気? ノルウェイの森を二人で観に行こって約束したのに、なんで来てくれなかったの? 外、寒かったんだよ。寂しかった… http://ipad.news-walker.net/
Kazui Kasami (@Kazui14) | Twitter お初です。アイコンを見る限りイケイケなイケメンな方。よろしくお願いします。http://kazui14.air-nifty.com/blog/
かずもと (@kazumoto) | Twitter 最近、メインのブログより日刊ダークサイドのほうが目立っているような。疾走感あふれる文体が大好きです。 http://kazumoto.jp/
Kazu Sato (@kazusato1) | Twitter お初です。プロフィールを見るとかなり上品な方を想像してしまいます。
かずぅo(≧ぅ≦)o鵜 (@kazwoo215) | Twitter ようやく会えますね。専門ではないと思いますが、ダイエットの方法を教えて下さい (笑) かずうの気まま日記
Twitter / Account Suspended お初です。海外で使えるMiFiを貸し出しているとの事。MiFiってなんでしたっけ。タチさんの記事で見たような...
くらちゃん (@kuracyan) | Twitter 1年ぶりですねクラちゃん、毎日更新のブログ、密かに尊敬してます。ほんとに。うん。ほんとですって(笑)http://kuracyan.net/

L

カズキ (@Life2I) | Twitter お初です。東京で働くライフハック女子。東京はいいなー。Lifeハックs ~毎日が発見~
Ling-mu (@Ling_mu) | Twitter お初です。ブログのヘッダー画像が気になっています。何の模様なんでしょう。Ling-mu's Blog | Life consists not in holding good cards but in playing those you hold well.

M

モリ (@m0r1) | Twitter 随分前からお世話になっているのに会っていなかったm0r1さん。かわい子ちゃんと知り合う秘訣を教えて下さい。 m0r1 | Flickr
まこ (@makosy) | Twitter 最近相手にしてくれないマコさん。元気ですか? 私は元気もりもり森脇健児です。Mako's Country Life - 楽天ブログ
Hiroshi Maruyama (@maru5565) | Twitter お久しぶりです。あゆむーんがいるところにはmaruさんがいる。そんな気がしてます (笑)
まーくん (@masaya5923) | Twitter お初です。カピバラもふもふのブログかと思いきや、ライフハックブログなんですね。よろしくお願いします。カピバラもふもふ−masaya5923のブログ
御園 雅也 (@Masaya_Misono) | Twitter Twitterを始めたころからフォローさせて頂いてるMisonoさん。TwittelatorにハマったのはMisonoさんの影響でした。当日はよろしくお願いします。Stream Masaya Misono | Listen to music albums online for free on SoundCloud
まさ (@masa_kasai) | Twitter お初です。横浜、川崎方面の方、多いですね。プロフに小遣いを書いてしまうところが好印象です(笑)木になることの日記
マセネクス (@masenex) | Twitter お初です。かなりたくさんのカメラを所持されているようで。羨ましいです。sei ebina’s albums | Flickr
まつ (@matubiz) | Twitter おマツ〜。名古屋で会ったのは1年以上前だよね。Dpubではたぶん抱きつくけど逃げないでね。それにしてもアイコンのマツの文字、消さないの? (笑) matuダイアリー
macj (@mjtw) | Twitter 以前からフォローさせて頂いているのですが、あまり喋る機会がなく。少し前にヒロさんたちと会ったようで。macj's Log | iPhone, Mac, GTD, 英語学習などなど思いつくままに。
室内飼はにわ (@moga1) | Twitter モガちゃんも昔からの知り合いなのに会った事がなかった人。誰かがハニワに似ていると言っていたような... 死して屍シルブプレ? | 俺の生き様みとけ!日々こんな事して遊んでます、私。
モネパパ (@monetpapa) | Twitter ペンギンの格好をしてギターを弾くモネパパさん。どんな風貌なのでしょう。会うのが楽しみです。 Penguin Works
montbook :) (@montbook) | Twitter もんぶくさんは、たしかナシコさん絡みでフォローさせて頂いた方。たまにバイクの話で盛り上がる。たまにというか今まで一回ですけど(笑)
モロコシマン (@MorokoshiMan) | Twitter カメラ好きなら知らない人はいないであろうCameraTanの作者MorokoshiManさん。同じ時期に始めた禁煙は続いているのでしょうか。http://morokoshiman.net/
高橋モトシ (@Motoshi_t) | Twitter 原石を発掘する記事、非常に面白いです。ブログの「リニューアル式」というトップ画像も素敵。実は私のRSS Reader環境がちょっと特殊でして。まだRSS登録できていないのですが、落ち着いたらすぐにします。当日楽しみにしています。リニューアル式
Masayuki Iwai (@myb) | Twitter お初です。たくさんのアプリを開発さています。サイトもオシャレ。ちょっとアプリを研究してみます。myb design
大沼 功(ユンボ操縦したい (@myston) | Twitter お初です。ゲーム業界の方のようで。ちょっと大沼さんのアイコンが怖いですがよろしくお願いします。 Mystonの日記

N

Nagisawks (@nagisawks) | Twitter はっきり言って、私が参加するオフ会に浅田さんが居なかった事はないです。ものすごいです(笑)NagisaWorks
ののこ (@nonokoo) | Twitter 名古屋オフではぜんぜん話せなかったのの。Dpubではぜひ。と言ってもまた喋れない予感が (笑) Good night, Posterous
のりごとー (@nori510) | Twitter 最近一番気に入っているブログの著者。彼のブログは体を張っているから楽しい。最高。 http://nori510.com/
👾 ヌン 👾 (@nun_) | Twitter ヌンちゃーん♡と呼ぶほど親しくしているわけではないが、親しくしたい人。楽しみです。 http://www.mynameise.com/nun

O

OZPA(おつぱし) (@OZPA) | Twitter たぶん前からフォローしているのにほとんど喋ったことがないOzpaさん。ルービックキューブの動画が気になる… OZPAの表4

P

𝕋𝕠𝕞 ℂ𝕠𝕠𝕜 公式(療養中) (@pisces319) | Twitter ようやく愛しのトムと… http://www.life-with-i.com/
http://twitter.com/piyohiko0117 昨日までリストに居なかったのに増えた... 真面目な話、彼がいると場が盛り上がる。貴重な存在ピヨヒコ。旅費は出せないけど、なんとか来てくれ。http://ciqpo.mods.jp/piyohiko/
杏珠(デジタル寅さん) (@powerangix) | Twitter 杏珠さん、ほとんどTwitterでは話していませんが、よろしくお願いします。アイコンが忘られません。Design × Lifehack × CrossOver Lab | デジタル機器やサービスを中心に活用し、自分のライフスタイルを自由に楽しく過ごすための研究&追求をしていくブログです。

R

rukisan (@rukisan) | Twitter お初です。子供好きに悪い方はいない!はずです。よろしくお願いします。
るぱこ🐇 (@rupako) | Twitter 年末に地元で会ってくれたるぱこちゃん。二人きりがよかったのに男が二人もついてきた… 短い時間だったけど楽しかったです( TДT) rabuka(ラブカ)|東京を中心に活動するバンド、rabuka(ラブカ)公式ホームページ
萩原涼介 (@RyoAnna) | Twitter コメントあと少し頑張ろう。おう。RyoAnna

S

SATOGRAPHY 98%写真 (@sato_net) | Twitter 【hometown】北海道札幌市【live in】神奈川県川崎市 って、春友君と一緒では。お知り合いですかね。よろしくお願いします。
TOMI Sayaka (@saya_t) | Twitter リラックマかわいい!
またよし れい (@Sayobs) | Twitter ビックブロガーのレイたん。彼は同じニオイがする。一緒に運動も始めた。はたして彼はマッチョになったのだろうか… まさかな。 http://www.lastday.jp/
shin-ya b. (@senbei0329) | Twitter 0ツイート。謎な方です。
sonirakko (@sonirakko) | Twitter お初です。アイコンの中で泳いでるのはラッコかと思いきや他の魚のようで...sonirakko | Flickr
春友 (@spring_friends) | Twitter 昨年末に会う事ができたハル君。お宝写真、今回も見せる事はできないようだ…  http://d.hatena.ne.jp/spring_friends/
まお@ミラティブ (@spring_mao) | Twitter まおちゃんのような可愛いガジェットガールは貴重な存在。前回の名古屋オフでは常に男の子に囲まれていて、喋る機会を与えてもらえず。今回こそは二人で...(。-_-。) Gadget Girl
タナカンプ@中間管理職 (@sta7ka) | Twitter Tanakampさんは、仕事を変えられた時に話をしたのをよく覚えています。会うのはお初。よろしくです。http://tanakamp.net/blog/
Koichiro, Sumi (@sumyapp) | Twitter お初です。ブログを拝見した限りだと、大学を卒業したばかりなのにアプリ製作や起業など。素晴らしいです。sumyapp

T

田嶋健一 (@taji0103) | Twitter お初です。やっぱり川崎の方が多い気がします。よろしくお願いします。
たかしんぐ (@takashings) | Twitter 愛だよ愛。TAKASHI BLOG
たかまる (@taka_maru) | Twitter お初です。アイコンは仮面ライダーですかね。目立ちます。よろしくお願いします。
taKemido (@takemido) | Twitter 古くからの知ってるタケミドさん。Twitterを始めたころ、彼女とワイワイやっていたから知り合いが増えた。ミコシと名古屋に来てくれて嬉しかったよ。 takemido's Bar | iPhoneで書くブログです。マイペースに更新します。
たけぽん (@takeponchi) | Twitter 会う会う詐欺回避 (笑) Good night, Posterous
たろー (@taro_ogata) | Twitter お初です。29って素敵な歳だと思いますなんとなく。当日はよろしくお願いします。らいふはっくでぐーたら生きよう!
TM.OKITA (@tmokita) | Twitter タイムラインではほとんど喋ったことがないオキタさん。ぜひ会ってお話しましょう。http://tmokita.net/blog/
marvel (@tomos2006) | Twitter tomosさんもタイムラインではよく見かけるのに、あまり話をしていない方の一人。当日はよろしくお願いします。 Good night, Posterous
とっくん (@toshi_t) | Twitter とっくんさんって、おさかなくんさんみたいでおかしいですかね。とっくんでよいのでしょうか。よろしくお願いします。とっくんブログ
立花岳志 @ ビジネス書作家・プロブロガー・心理カウンセラー (@ttachi) | Twitter 何も言うまい。 No Second Life

U

ushigyu (@ushigyu) | Twitter ウッシー(すまんちょっと休憩させてくれ。) はてなブログ

W

わよ (@wadaweb) | Twitter お初です。このアイコンはオーストラリアかアメリカが背景ですかね。 わだWEB
http://twitter.com/willway55 RSS Flash gの作者willwayさん。willwayさん今までオフ会に参加される事があったのでしょうか。こういった場で初めて見かけるような。 Ebisu Soft | Apps for iOS and Android

Y

酔いどれ (@yoidoreo) | Twitter まさか酔いどれさんがいるとは! 関西からの参加。昨年も何回も会った気がします (笑) 酔いどれオヤジのブログwp
yoshiko (@yoooshii) | Twitter 無事に出産を終えたヨッシーさん。産んですぐにブログも再開。最近はランニングも始めたようで。走ろうかなオレも… iPhoneな生活
You Yabe (@youyabe) | Twitter お初です。Apple好きのDJって素敵ですね。 you.yabe.jp
yutaka (@ytka) | Twitter 昨年の関西オフぶりですね。Textforceも好調のようで、なによりです。いつか使いこなしたいと思います。domo Todoの時もそう言ったきりでしたね (笑)
平沢 幸宏 (@y_hirasawa) | Twitter お初です。アプリを開発されているとのこと。アイコンを見る限り、強い信念をお持ちの方かと。http://colorsapp.com/

Z

ぉざゎ (@zawatch) | Twitter お初です。アイコンがかわいいですね。昔DTPをやりたいと思っていました。なんとなくあこがれで。http://blogs.dion.ne.jp/zawatch/
Yasu Kawabe (@ziprider246) | Twitter お初です。RunKeeperかNIKE + GPSで走っている方多いですね。タチさん主宰のオフ会だからでしょうか。

最後に

今回のメンバー紹介は、タチさんが当日のサポートメンバーを募っていた時に思いついた。日頃お世話になっているタチさんへの、せめてもの恩返しだ。

それにしてもDpubとう名前。カッコいいが、カタカナにするとデーバプ。なんとも昭和なニオイがする。失礼な事を言っているようだが、おそらくタチさんは許してくれる。なぜなら、私は彼の事が大好きだからだ。

それでは皆さん22日にお会いしましょう。