#RyoAnnaNews : Tweet相性診断 / 森博嗣スカイ・クロラ for iPhone / iBanksy / ドアノブ少女



朝と夕方、Twitterでニュースを流している。#RyoAnnaNewsというタグをつけているので、まとめて読む事もできる。気が変わったら覗いて見て欲しい。iPhoneTwitterのニュース、友人のブログやカワイイ女の子画像など、バラエティに富んだ情報が満載だ。

今日は面白いニュースが多かったので、いくつかピックアップしたい。

Tweet相性占い



だまされたと思ってやってみて欲しい。精度に驚くはずだ。
確かに私はまだ@ryo_db君とは仲良くなっていない。とてもかわいい子なのだが。。。
その代わり、@spring_friends君とはよく喋る。
呟く時間帯やキーワード、メンション率などを解析しているように思う。
ぜひ本命と試してみてはどうだろう。


via http://www.myspiritual.jp/2011/02/twittersonytweet.html

森博嗣スカイ・クロラシリーズ

[ ]


以前紹介したS&Mシリーズに続き、スカイ・クロラシリーズもiPhoneで読めるようになった。
スカイ・クロラ押井守監督の映画でしか観た事がない。これを機に小説も読んでみたいと思う。


iPhoneで小説なんて読めないと思っているあなた。ぜひ森博嗣の小説で挑戦してみて欲しい。
私もiPhoneで何冊か電子書籍を購入した事があったが、最後まで読めた小説はなかった。画面が小さい、ページ送りが面倒、集中できない等、様々な理由があった。だが、S&Mシリーズは何の問題もなく最後まで読めた。

そう。面白ければ読めるのだ。


via http://journal.mycom.co.jp/news/2011/03/01/063/

iBanksy


[ ]


先日なんとに私が登場した。はファッション・音楽・アップルの情報が満載な、オシャレなサイトだ。登場した記事はこちら。


そのに最近よく登場するのがバンクシー。グラフィティアートなどをゲリラ的に描く謎のアーティストだ。そんなバンクシーiPhoneアプリが、非公式ながらもリリースされた。


ちなみにhttp://www.theslick.net/も、ポリシーあるいいサイトだ。


via http://www.theslick.net/?eid=368&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter