iPhone5のコンセプト動画集


20120115114938


iPhone4を購入して2年になろうとしている。次のiPhone5で買い替える予定だが、外観と機能はどうなるのだろう。

今回紹介するのは、次期iPhoneのコンセプト動画だ。

AppAdvice



おそらく最新のコンセプト動画。画面が大きく、アプリが横に5つ並んでいる。従来のホームボタンはなくなり、左右にボタンが配置された。両方同時に押すとホーム画面に戻り、左右それぞれのボタンでアプリの切り替えができる。

iDownloadBlog



iPhone3GからiPhone4にかえた時は違和感があった。3Gは背面の丸みが手にフィットしたが、4は角張っていて手が痛くなった。だが、使っているうちに気にならなくなった。このコンセプト動画のように本体が薄くなっても、徐々に慣れるのかもしれない。

ねとらぼ



レーザーキーボードは欲しい。フリック入力は親指への負担が大きい。長文を入力するならフルキーボードがベストだが、iPhone以外に余分なものを持ち歩きたくない。ホログラフィクディスプレイも、iPhoneだけでプレゼンするにはもってこいだ。


いかがだっただろう。突拍子もないコンセプトかもしれないが、それぞれが理にかなっているようにも思う。

次期iPhoneが楽しみだ。


この記事をGoogle+でシェア


関連記事