読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Twitterの検索機能を毎日使うなら『Echofon for iPhone』

iPhone



20130606184911 20130606184916


長い間、iPhoneのTwitterアプリはTweetbotを使ってきた。カチッとしたデザインが気に入っていたのだが、先日、霙さんのツイートを見てEchofonに乗り換えた。


私はTwitterの検索機能をよく使う。「RyoAnna」というキーワードで検索して、記事に対するコメントをチェックしているのだが、Tweetbotの場合は、アプリ起動→検索画面表示→キーワード検索という手順を踏む必要があった。

これがEchofonなら、アプリを起動するだけで、冒頭のスクリーンショットのようにバッジで新着がチェックできる。前回検索したキーワードが保持されているので、アンダーバーの検索ボタンをタップするだけで結果が確認できる。

私が知る限り、これができるのはEchofonだけ。Echofonは無料版と有料版があるが、機能は一緒で、違いは広告の有無のみ。プッシュ通知もあるので、気になった方は無料版で試してみて欲しい。

それにしても、霙さんのツイートから目が離せない。ニーソやホットパンツなど、お宝写真を惜しげもなく披露してくれる。だが、名前の読み方をすぐ忘れてしまう。えい? しずく? みぞれでしょ! と、いつかニーソで足蹴にされてみたいものだ。

Echofon Free / Echofon Pro(App Store)


関連記事