"AppBank Meets 関西" メンバーリスト


7/17(土)に大阪の梅田でビックなイベントがあります。関西の著名なブロガーがAppBankを迎える大規模なオフ会です。

関東からも多くの人が参加するようですね。名古屋からは@goryugoも参加するようです。彼とは何回か会っているので心強いです。

メンバーのリストを見てみると、Twitterでフォローしていたのは半分ぐらいで、他の方は初対面でした。初対面といってもTwitterでの話です。これを機に交流が広がると嬉しいです。

今回は"AppBank Meets 関西"に参加するメンバーを全員紹介します。何かのお役に立てると幸いです。

@RyoAnna 私です。容姿はモジャモジャなオッサンを想像して下さい。太っ腹がたまに傷です。薄毛をカモフラージュするために、アフロのカツラを買おうか真剣に悩んでます。名刺を持ってないので、記事の末尾で写真を公開しておきます。WEB:RyoAnna


※アルファベット順に並んでいます。

アイコン Twitter コメント
@36_104K2 これだけ数字の多いアカウント名は見た事がありません。プログラムが全くできない私は、プロフにSEと書いてあるだけで尊敬してしまいます。WEB:はてな
@abiphoneab とうとうアビさんと会えます。ブログのジョギング記事、Twitterだいだい時報。半端ないしつこさです。楽しみです。WEB:アビシニアンとアメカジとaibo&iPhone
@appbank この方がいなければ、私のブログは存在すらしなかったでしょう。日頃のお礼に味噌カツでも持って行きたいところですが、AppBankさんだけというのは微妙なので、鎌倉を訪問した時にします。WEB:AppBank
@applewalker カメラに疎いのでなかなか絡む事ができないのですが、いつか私の芸術が爆発するかもしれません。その際はよろしくお願い致します。WEB:AppleWalker
@ayumoon_ 随分前からTwitterでお世話になっているのですが、会うのは初めてです。どんな方なのか気になります。ユーザー名はかわいらしいのですが...
@a_kishibe ブログで岐阜の大垣駅の写真が出てきたので、東海にお住まいかと思いきや大阪の方ですね。バスの整備師をされているようなので、旅がお好きなのでしょう。と勝手に想像しています。WEB:vayugnの独り言
@babylog_itaba 子供の成長を記録する「ベビログ」というサービスを運営されています。iPhoneアプリ「babylog 2010」は、カレンダーの日付ごとに子供の写真を管理できるようです。良さげです。WEB:http://babylog.co.jp/blog/
@bellguys 「IT比較.com」を運営されているとの事。ビジネス系の方はあまりフォローしていないので貴重です。(TwitterのプロフにあるWEBは、リンクがたどれませんでした)
@caos1027 時間があったらゲーセン行きましょう。ゲームへたくそですけど。WEB:http://caos1027.wordpress.com/
@cqa02303 アプリを開発している方です。私は「なちこ時計」と「アイコンカメラ」を持っています。聞いた話によると、複数台のiPhoneをトランプのカードのようにシャッフルするパフォーマンスを披露した事があるとの事。そしてWEBのURLに「ero」の文字が... WEB:http://ero.movie.coocan.jp/iPhone/
@daiskegbs アイコンがカワイイですね。5歳のお子さんがいるとの事で親近感があります。
@digimaga 福岡から来られるんですね。東京よりは近いのでしょうか。デジタルマガジンは非常に面白いサイトです。2chで話題になった「じゃあの氏」はこの方のはずです。アイコンもツイートもちょっと怖いのですが、ご本人は優しいという噂があります。WEB:デジタルマガジン @digimaga
@donpy 主宰者の1人です。誘っていただき非常に感謝しています。ブログへの情熱は半端ないです。兄貴です。WEB:覚醒する @CDiP | @donpy のハマりもの紹介ブログ Ver.10.1
@entrypostman AppBank影の支配者と言われているエンポスさん。AppBankメンバー全員にお会いする機会があるとは、思いも寄りませんでした。サマーウォーズといい、村上龍のEv.Cafeといい、共通の趣味が多そうな方です。WEB:AppBank
@foryouinc 大ヒットアプリ「LCD Clock」や「MyWebClip」の販売元の方です。デザイナーの方が作ったとの事ですが、アイコンもアプリもセンスがいいので、どんな方なのか。会うのが楽しみです。WEB:http://uuuu.to/app/index.html
@goryugo まさかゴリュゴが参加しているとは。「ライフハックよりもiPhone」という思いは本物だったんですね。名古屋からは私とゴリュゴだけだと思います。WEB:ごりゅご.com – デジタル記録術の活用情報
@gunchan WindowsMacも使っているとの事で、おそらく知識も豊富な方でしょう。
@hiro45jp 私の師匠です。今回のオフ会に誘ってくれたのもヒロさん。当日の行動計画まで立てて頂いて感謝です。この方なくして今の私はありえません。WEB:普通のサラリーマンのiPhone日記 | iPhoneに魅せられた普通のサラリーマンの日々の生活を綴ってます。
@hirobe SpeedTextを開発された方。購入した記憶はあるのですが、最近使ってませんでした。WEB:http://iddy.jp/profile/hirobe/ 【追記】名古屋からは私と@goryugoだけかと思っていましたが、なんと@hirobeさんも名古屋からでした。@natsumimiさんといい、意外と名古屋にも開発者の方がおられるんですね。
@hitoxu ひとぅだぽ。久しぶりだぽ。WEB:ひとぅブログ | 毎日の生活に役立つかもしれない情報をあなたへ。
@iphonestudio アプリ「マギノート」は無料の時にポチらせて頂きました。以前からTwitterではフォローしているのですが、あまり絡みはありませんでした。これを機に会話できればと思います。WEB:iPhone工房
@iphone_lab 仕事で名古屋に来られた際にお会いする事ができました。サイトの外部研究員に誘って頂き、それから私のブログへのアクセスが急増しています。感謝です。WEB:iPhone 研究室 | ユーザー目線で使い方を研究
@itok_twit アプリ「そら案内」の作者さん。「テレビ番組表」にも非常にお世話になっています。WEB:いとーけーのページ - 林檎と音楽に囲まれて・・・
@japanhaimo Twitterのプロフィールが非常にシンプルな方です。それでもこのツイートは見逃しませんでした。「今日は女の子と朝まで飲みナウ。」
@KaChooChan プログラムができないただのサラリーマン。私もです。
@KAKU_corestudio 失礼ながら、サイトを初めて見たのですがAppleの情報が満載ですね。購読したいと思います。WEB:http://blogs.dion.ne.jp/kaku/
@kame1156 関西ウォーカーの編集をしているとの事。パチンコ「花の慶次」では真田リーチが好きとの事です。こだわりがありますね。
@kansaiwalkers @kame1156さんとは別の方でしょうか。プロフィールを見ると分かるのですが、@Kansaiwalkerというアカウントは、無関係な方が取得済みで、泣く泣く「kansaiwalkers」にしたようです。WEB:http://www.walkerplus.com/kansai/
@kararemichi アスキーの記事はよく拝見しています。本職だけあって非常に面白い文章で、いつも楽しませてもらってます。WEB:kuranishiseiichidiary
@kasydmk アプリ「TwitMusic」を製作されているメタグラマーという会社の方です。メタグラマー。名前がいいですね。WEB:iOSのインターフェイスデザインを得意とする、奈良/関西のデザイン会社 株式会社メタ・グラマー
@kazuend 今回のオフ会は、kazuendさんとdonpyさんとの意気投合から始まったとの事。ご本人はヒゲのせいか怖そうなイメージですが、文章を読んでみると優しそうな方です。お会いするのが楽しみです。AppBank
@kazugimi 美女と一緒に受付係。うらやましすぎます。このまま日本に住み着くのではないかと思っています。WEB:Apr.Foolism
@kuchibirudark Twitterが非公開で謎だらけのくちびるダークさん。
@lapida01 ブログを拝見したのですが、ThinkPadの動画があったり、オッサン柄のシチュー缶の写真があったり。面白いサイトです。WEB:人間到処有青山
@MaechanYK 夜になると学習塾の先生になり、毎週木曜日にUstreamで授業をされているとの事。先進的な先生です。
@mamiruton 主宰者の1人。以前のアイコンも可愛いかったのですが、自作のこのアイコンもいいですね。ご本人は目を見張るほどの美女だと想像しています。ブログの夢日記が面白いです。マミルトンのシュールレアリズム。WEB:マミルトンのシュールーム
@march_hare3 猫モフ団の団員との事です。この「Flavors.me」というのは初めて知りました。FlickrやBlogのリンクを辿ったのですが、猫が現れません。どうやって見るのでしょう。WEB:http://flavors.me/march_hare3 【追記】ご本人から情報を頂きました。FireFoxでは見れないとの事。iPhoneSafariでもダメでした。IEだと何とか見れたのですがフレームが崩れます。Flavors.meは、なかなか気難しいサービスのようです。
@maru5565 EditorでWriterでPhotographerとの事です。TwitterにWEBのリンクがないので詳細は分からないのですが、興味深いお仕事をされているようです。 【追記】ご本人から情報を頂きました。想像していた通り、「iPad Style Book」に関わっている方です。このオフ会すごすぎます。WEB:iPad Style Book | 丸山弘詩, 瀬古茂幸, 霧島煌一, 岡田拓人, 鈴木利尚, 丸山弘詩 |本 | 通販 | Amazon
@mikaritan 主宰者の1人。以前は映画「リング」に出てくるような、井戸を指差しているアイコンでした。絶世の美女を想像しています。ミカリタンサンブログにはiPhoneの話題も出てきます。WEB:http://ameblo.jp/mikaritan/
@mimayu Twitterにもほとんど現れない、みまゆぽん。donpyを操る影のドン。お久しぶりです。ブログを見ると食べに食べまくってますね。なぜ太らないのか不思議です。WEB:み・ま・ゆ♪の食道楽日記♪
@mokeko お会いするのを楽しみにしている方の1人です。私がTwitterを始めた頃からお世話になっています。Twitterにアップしていた、猫を釣る動画が最高にツボでした。猫のやる気が全くない動画です。久しぶりにブログを覗いたのですが、サボってるじゃないですか。左サイドバーの「にくきゅーぷにぷに」が最高です。WEB:http://maitakekuu.blog.so-net.ne.jp/
@m_hash 印象に残る猫のアイコンです。話題になったカメラアプリ「StripeCam」を製作されているとの事。「FinderCam」もアイコンが素敵です。WEB:http://m-hash.tumblr.com/
@nagisawks 各所で絶賛されている「i文庫」の作者さんです。いつかアプリをレビューして、私もサイトのサイドバーに並びたいです。WEB:NagisaWorks
@naofumi83 もう少しでパパになるのに、仕事をしながらデジハリの大学院にも通っているとの事。バイタリティあふれる方ですね。WEB:http://omoniseo.com/
@nashiko_ 「オフ会の女王」「女傑ナシコ」「一騎当千なボディ」。多くの呼び名を持つナシコ殿。会うのを楽しみにしてる方も多いのではないのでしょうか。WEB:*begejstring for DANMARK*
@o612_cHie 渋谷でネイリスト、iPhoneいじりまくり。これはもしや...
@oishi アプリ製作会社の社長さんとの事。「GNReader」や「LDNReader」は有名ですね。最新作は「CodeScanner」。WEB:WordPressサイト静的化のfeedtailor社長ブログ
@okyawa おそらく、後に紹介する@yayoko314さんのお知り合いの方です。WEBエンジニアをされているとの事。WEB:http://mig.bona.jp/
@oYASUKOo マミルトン、ミカリタンと同じく主宰者の1人。ユーザー名が本名なら、私のおかんと同じ名前です。以前のアイコンのような容姿を想像してます。きらびやかな絵文字で、私のタイムラインを若返らせてくれます。
@piyohiko0117 今回はなぜか参加していない@mikoshi。彼とよく会話をしているイメージがあるピヨヒコさん。自転車で47都道府県を巡っているとの事。ちょうどいま関西にいるのでしょうか。WEB:http://ciqpo.mods.jp/piyohiko/
@ruckygames 独創的なアプリを連発するラッキーさん。その若さでその才能は罪だ。といっても、歳はなんとなくしか知らないのですが。いったいどんな人物なのでしょう。お会いするのが楽しみです。
@shinhori イーモバイルの中の方。8月にお子さんが産まれるそうです。おめでとうございます。無事に産まれるといいですね。WEB:http://emobile.jp/
@shinyamurata 「写真と地図で見る京都」というアプリを製作されたそうです。多才な方なのでしょう。WEB:癒される写真 京都 Healing photos of Kyoto
@studioshin 絵描きさんで、アプリも開発されているとの事。アプリ「DotTouch」が気になります。WEB:STUDIO SHIN Homepage(スタジオシン)
@t0shiya Twitterのプロフィールなし。WEBもなし。謎な方です。
@tobu1 今回のオフ会のビックボス。アイコンが@necojitaさん作のものに変わりましたが、以前のアイコンは本人そっくりだと聞いた事があります。そういえば@necojitaさんは参加しないんですね。それにしてもトブさんの記事の更新量は尋常じゃない。本職はどうなってるのでしょう。WEB:トブ iPhone
@torikaeru ゲーム機を全機種所持しているとの事。ゾロ目ファンクラブって何でしょう。
@toshimitsu_asai 毎朝Twitterで挨拶をしてくれる貴重な方です。私はあまりTwitterで人に話しかけないのですが、末長くよろしくお願いします。
@toshism0331 フルでAppBankに参加するようになったtoshismさん。AppBankで紹介されるアプリの幅が、ぐっと広がりましたね。AppBank
@ttachi ようやくタチさんと会えます。ブログを始めた当初から大きな影響を受けてます。会った時の第一声はもう決めてあります。WEB:No Second Life
@yaserunen 阪神の応援歌アプリを作っているとの事。私も痩せたいです。WEB:無効なURLです
@yayoko314 どこでどう知り合ったのか忘れてしまったヤヨコさん。初対面ばかりのオフ会でも、人見知りしないので全く問題ないとの事。さすが関西人です。
@ytka 大人気アプリ「domoTodo」の作者、ユタカさんです。私はdomoToDoを使っていないのに、Twitterでは良くしてもらってます。会うのがとても楽しみです。Twitterのプロフに「domoToDo」というキーワードを出さない理由を聞いてみたいです。
@zacky1016 初めてブログを拝見したのですが、iPhoneのカセットケーススタンドとか、iPhone関連のネタとか非常に面白いです。購読したいと思います。WEB:http://zablog1016.wordpress.com/


これだけの人数が集まると、誰だ誰だか分からなくなりそうですね。首からぶらさげるアイコンカードを各自用意したほうがいいかもしれません。何はともあれ、関西に滞在する2日間を満喫したいと思います。皆さんよろしくお願い致します。


それでは最後に私の近況を。


慣れない敬体で文章を書くのは疲れます。


<この記事をはてブ&Retweet!>
<この記事をRetweet!>
↑ いきなりRetweetされる事はありません。Twitterのホーム画面が表示され感想も入力できます。