YouTube Streamの目覚しい進化|3G通信対応、バックグランド再生、Twitter投稿


以前紹介したYouTube Streamが凄まじい進化を遂げた。


YouTube Streamはミュージックビデオを連続再生するアプリだ。裏を返せばそれしかできないアプリだったが、バージョン1.2で生まれ変わった。


 YouTube Stream (AppStore Link 無料)


アップデートで追加された機能は3点。

  1. 3G通信対応
  2. バックグランド再生
  3. Twitter投稿


1)3G通信対応

以前はWi-Fi通信でしか再生できなかったが、今回のアップデートで3G通信にも対応した。3Gでも画質と音質はそれほど劣化しない。
ただし、3Gの場合は再生が途中で切れる事がある。

[ ]


2)バックグランド再生

バックグランドで曲を再生する事ができるようになった。
残念なのは、バックグランドだと1曲で止まってしまうところだ。Twitterなどのアプリを起動すると、文字の入力がもたつく事もある。


3)Twitter投稿

再生している動画をTwitterへ投稿できるようになった。URLの先にはYouTube Streamのページがある。RTされたツイートが時系列で表示される。
Twitterの投稿画面に挿入されるのはURLだけで、アーティスト名や曲名は自分で入力する必要がある。ハッシュタグ(#ystream, #youtubestreamなど)を付けてもよいだろう。


[ ]


深夜だというのに、YouTube Streamの進化に驚き、すっかり目が覚めてしまった。


 YouTube Stream (AppStore Link 無料)


<この記事をはてブ&Retweet!>
<この記事をRetweet!>
↑ いきなりRetweetされる事はありません。Twitterのホーム画面が表示され感想も入力できます。