Favstar.fmがRetweetedの表示に対応


自分のツイートがリツイートされると嬉しいものだ。スターがついても嬉しい。誰かが自分を見てくれていると実感できる。




Favstar.fmがRetweetedの表示に対応した。


Favstar.fmは、海外版「ふぁぼったー」のようなサービスだ。iPhoneの公式Twitterアプリにも「連携サービス」として最初から登録されている。誰が自分のツイートにスターをつけてくれたのか分かるので、私はよく利用している。


そのFavstar.fmが、いつの間にかRetweetedの表示に対応していた。iPhoneの公式Twitterアプリは、「リツイート」の項目で「リツイートされた自分のリツイート」を確認する事ができたが、誰がリツイートしたのか分からなかった。それがFavstar.fmによって、リツイートしてくれた人と、スターをつけてくれた人を同時に確認できるようになった。


ちなみにFavstar.fmは、直近のツイートしか確認できない。過去のステータスを確認するには、年間利用料を払う必要がある。

ただ、私は直近だけでも事足りている。とくにスターがつくと嬉しい。錦野旦になった気分を味わえるからだ。


<この記事をはてブ&Retweet!>
<この記事をRetweet!>
↑ いきなりRetweetされる事はありません。Twitterのホーム画面が表示され感想も入力できます。