#RyoAnnaBlog 2010年総集編 〜文章技法から耳のない鳥まで〜


青空  #RyoAnnaPhoto



2010年1月1日。「稼」という一文字でブログの所信表明をした。周りからは「嫁だってwww」とバカにされたが、「稼」という言葉には数字へのこだわりがあった。

具体的な目標を立てていたわけではないが、PVとはてなブックマークと広告収入を稼ぐつもりだった。

結果、1年間でPVは約120万。はてなブックマークは約9000。広告収入は大きな成果を上げていない。はてなダイアリーの限界も感じているが、今のところ移行は考えていない。

いずれにせよ、この数字で満足しては駄目だ。2011年は2倍稼ごう、とういう考えも甘い。最低でも3倍。3倍? 1日1万PV? 3万はてブ...


そんなわけで、読者の皆様、2010年は大変お世話になりました。締めとして、今年アクセス数の多かった記事を、技法編とアプリ編に分けて紹介したいと思います。

アプリ編

  1. Twitterのフォロー管理とステータス管理が楽しくなるアプリBirdbrain − なぜ耳のない鳥がメガネをかけて鉛筆を引っかけているのか
  2. 大辞林がもたらす七つの利
  3. 日本のAppStoreのセール情報をプッシュ通知してくれるアプリ
  4. Tweetie for iPhone の隠れた機能
  5. Dropboxと同期するシックなメモ帳|PlainText
  6. あなたのツイートを外部脳にするアプリ|TweetSheet
  7. WriteRoomからSimplenoteへ
  8. Twittelatorにしかない機能|絵文字・ジャケット・テーマ・ミュートなど
  9. TouchRetouch|すべてのiPhoneユーザーにお薦めする魔法のアプリ
  10. ベールに包まれたiPhoneのアイスクライマー


いかがでしたか。

最近は面白いと感じた物事を気軽に書いています。自分が良いと思った事に対して、読者の方に共感してもらうと嬉しいものです。

技法系の記事をやめたわけではありません。来年もまた書き続けるつもりです。

今後も末永くよろしくお願い申し上げます(。-_-。)



最新ホットエントリー
20101218025123
AppleファンのためにカスタマイズされたメルセデスベンツS600 iPadで実現するマイノリティ・リポートのジェスチャー・コンピューティング 宇宙飛行士Androidの運命 〜映像の最後で「あっ」と声を出さない人はいるか〜 iPhoneとiTunesの同期から解放されるクラウドミュージックサービス|mSpot