Defender Chronicles II、2012年5月24日発売


20120511233343


2009年10月2日。その日、エチオピアでは440年前の地層からラミダス猿人の化石が発見され、大阪の海遊館ではコツメカワウソの赤ちゃんが30分間だけ限定公開された後、麻袋に入れられて姿を消した。

そんな中、私は#RyoAnnaBlogを開設し、最初の記事iPhoneのホーム画面を紹介した。今では懐かしいNetNewsWireやセカイカメラについて書き、ゲームを紹介した。それがDefender Chroniclesだ。

Defender Chroniclesは私の大切な時間を盗んでいった。タワーディフェンスRPGが見事に融合したこのゲームに、おそらく100時間以上つぎ込んだはずだ。

レアアイテムを手に入れるために何度もショップを訪れ、同じステージに何度も挑む。絶妙なタイミングでタワーを配置し、最後の最後でオッサンが敵を倒した時の快感たるや。

そんなDefender Chroniclesの続編が、2012年5月24日に発売される。最初の登場が2009年夏なので、およそ3年振りの新作だ。Touch Arcadeでトレーラームービーが紹介されていたので観た。

この音楽を聴くと、私の中のラミダス猿人が目を覚ます。



この記事をGoogle+でシェア


関連記事