iPhone 5の液晶画面が黄色いので誰かデートを
iPhone 5を購入した。画面が大きくなり本体が軽くなったのも嬉しいが、一番感動したのはLTEの通信速度だ。SafariのWebブラウズが、まるで電子書籍のページをめくるようにパラパラと切り替わる。体感では光回線のWi-Fiよりも速い。iPhone 4から5への最も大きな進化は、通信速度ではないだろうか。
だが、残念な事に私のiPhone 5は液晶画面が黄色かった。俗に言う「尿液晶」だ。画面の接着剤が乾いていない事が原因で、時間が経つと白くなるという説もあるが、やはり気になる。
左がiPhone 5で、右がiPhone 4。iPhone 5を単体で使っていると、白い背景が黄色いのは気にならなくなるのだが、青・黄・緑の蛍光のような発色がどぎつく、見るに耐えない。
ただ、これがiOS 6による変化なのか、iPhone 5の本体に問題があるのかが分からない。iPhone 5を使っている人が近くに居ないので比較できないのだ。ということでiPhone 5を持っている誰かデートを。できれば女の子で。
追記(2012年10月1日)
その後アップルストアでiPhone本体を交換。詳細はコメントを。
関連記事
- ジョナサン・アイブが語るiPhone 5の製作工程 - #RyoAnnaBlog
- 糸井重里さんの「ほぼ日」からiPhone 5のケースが発売される - #RyoAnnaBlog
- iFixitの分解は芸術的 - #RyoAnnaBlog