厚紙で作るiPhone 5のDockスタンド


20121112215921


iSmashPhoneで、厚紙で作るiPhoneのDockスタンドが紹介されていた。写真はiPhone 4だが、iPhone 5にも対応しているとの事。iPhone 5はアップル純正のDockスタンドが無いので、自作してみるのもいいかもしれない。こちらの海外サイトで寄付するとPDFの図面を入手できるそうだ。

ちなみにこれは、Geeky Gadgetsで紹介されていたiPhone 3G用の図面。


20121112215920


PDFをA4で印刷すれば寸法ぴったりの図面になる。ボール紙の重さは270gsmが最適との事。左右の滑り止めが欲しいところだが、少し調整すればiPhone 5用にもなりそうだ。こちらは制作映像。



今日帰りに近所の文具店に寄ったが、重さ189gsmの画用紙しかなかった。明日東急ハンズにでも行こうと思う。そんなわけで次回の記事は『厚紙のDockスタンドからiPhone 5が滑り落ちた via nori510.com』。


関連記事