名古屋空港の公園にて

DSCF2372


チコがまた落ち込んでいたので、どこかへ連れていこうということで、名古屋空港の隣りの公園に足を運んだ。


DSCF2291


名古屋空港は愛知県の小牧市にある県営の空港で、2005年にセントレアが開港するまでは国際線も発着する愛知の玄関口だった。


DSCF2381


滑走路の西側に神明公園がある。水遊び場やバーベキュー場などに加えて、航空博物館も併設されている中規模の公園。飛行機の離陸と着陸が見れるため、カメラマンが集まる撮影スポットだ。


DSCF2423


家では落ち込んでいたチコだが、公園に到着するなり尻尾をあげて元気に走り出した。もしや遊びに連れて行ってもらうための作戦だったのか。なかなか演技派だ。


DSCF2339


FUJIFILM X100T Amazon / 楽天