Oval Day 1 - 水草熱、再燃

DSCF5534


10年ぶりに水草熱が再燃した。


DSCF5143


ここ最近、情報処理の勉強をしていることもあり、草原や湿地に出かけて写真を撮ることがなくなった。ただ、やはり私は緑色の植物が好きで、犬の散歩中に公園などで緑草を撮影していたのたが、それほど好きなら家の中で景観を作ってしまおう。そんな発想で、水草への情熱が再燃したように思う。


DSCF5271


写真は立ち上げ初日の様子。テーマは草原で、完成は三ヶ月後の予定。これから苔に悩まされ、エビやオトシンを投入するかもしれない。光量とCO2を調整しても、思うように水草が成長しないかもしれない。そんな自然の摂理との対話を、写真と共に記録していこうと思う。



アイテム


環境


撮影