ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・スナップ

DSCF0288


久しぶりにユニバーサル・スタジオで遊んだ。訪れたのは5年ぶりぐらいで、知らないアトラクションが沢山あったが、その中で最も強烈だったのはフライングダイナソーだった。


DSCF9580


DSCF0525


DSCF9965


フライングダイナソーは高さ40m、全長1000mのコースを、宙吊りのまま時速90kmで突き進む。時には仰向きにされ天を拝み、時にはトンネルに突入して視界を奪われる。動きだしたら最後、設計者に身を委ねるしかない究極のマゾコースターだ。


DSCF1195


DSCF0099


DSCF0783


それにしてもUSJはお金がかかる。一瞬の快楽に使うのはもったいないと感じてしまうが、子供の笑顔が撮れるなら良しとしよう。カメラにばかりお金をかけていては、元も子もない。


撮影カメラ


撮影地