2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニングルートで地上絵を

MapMyRunというiPhoneアプリがある。ランニングの距離や時間を記録するアプリだが、特にルート関連の機能が豊富で、近所のユーザーが走ったルートを参考にしたり、友人のルートをブックマークする事ができる。

BEAMSのビニール傘がファミリーマートで限定販売

JOURNAL STANDARDやSHIPSなどのビニール傘を販売してきたファミリーマートが、今度はBEAMSとコラボレーションした。

人生が明るくなる名言集

いつまでも記憶に残っている言葉がある。聞いた瞬間、読んだ瞬間、目の前がパッと明るくなるような珠玉の名言。進むべき道を指し示すような言葉。今回は、私が今まで出会った心に響く名言を紹介したい。これらは全て他人の言葉だが、集約する事で自分を表現…

映画『Jobs』のトレーラーが予想を超えた出来

今年11月に日本での公開が予定されている、アシュトン・カッチャー主演の映画『Jobs(原題)』。先日、そのオフィシャルトレーラーが配信された。

歩くだけでUSB機器が充電できる『SolePower』

Kickstarterで資金を調達している『SolePower』が面白い。

Perfumeの楽曲がiTunesストアに登場 #5Perfume

本日6月19日から、Perfumeの楽曲がiTunesストアで購入できるようになった。アルバムラインアップはこちら。

子育て中の親に安らぎを、映画『おおかみこどもの雨と雪』

自分の子供というものは不思議で、寝ている時は天使のように可愛いのに、起きている時は憎たらしくもあり、ついつい大きな声で怒ってしまう事がある。だが、映画『おおかみこどもの雨と雪』の母親は怒らない。

ライフログアプリの決定版『Momento for iPhone』が期間限定無料

ふと思い立って、TwitterやInstagramなどのログを眺める時間が好きだ。あの瞬間、自分が何を考え、何に感動したのか思い出す事ができる。現在無料になっているMomentoは、そんな記憶の保存と再生を手助けしてくれるiPhoneアプリだ。

iPhoneのLEGOグッズが自作できる『brick lightning cap』

これは、KBme2がデザインしたiPhoneのLightningアダプタ『brick lightning cap』。

『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』が期間限定で全話無料配信

6月22日の公開が迫った映画『攻殻機動隊 ARISE』。これまでのシリーズとは監督と脚本が異なるため、最初は心配していたが、プロモーションビデオを観る限り十分楽しめそうだ。久しぶりの新作で今からワクワクしている。

iOS 7のフラットアイコンに隠されたもう一つの進化

WWDC 2013でiOS 7が発表された。予想通りフラットなデザインが採用され、コントロールセンターや写真のフィルターなど、新しい機能も追加された。デザインは賛否両論あるようだが、こちらのオフィシャルビデオを見ると、アプリケーションとOSの美しい動きに…

iOS 7のホーム画面に置きたいフラットアイコン

いよいよ3時間後に迫ったAppleの基調講演。iOS 7とiPhone 5Sの発表が予想されており、iOSのデザインはフラットになると言われている。上のアイコンはNANOKAMO BLOGで紹介されていたiOS 7のリーク画像。iOSの機能は成熟している感があるため、楽しみなのはデ…

スポーツイヤホンと火事場の馬鹿力

平日のウォーキングと休日のランニングを始めてから4ヶ月が経とうとしている。目標としていた10kgの減量は達成できなかったが、半分以上は減ったので、あと3ヶ月で残りの脂肪を落としたい。

Any.DOのカレンダーアプリ『Cal for iPhone』、今夏リリース予定

以前紹介したiPhoneのリマインダーアプリAny.DO。シンプルで操作性が良く、機能も必要にして十分、それでいて無料という三拍子そろったアプリだが、そのAny.DOのデベロッパーがカレンダーアプリを開発している。

Twitterの検索機能を毎日使うなら『Echofon for iPhone』

長い間、iPhoneのTwitterアプリはTweetbotを使ってきた。カチッとしたデザインが気に入っていたのだが、先日、霙さんのツイートを見てEchofonに乗り換えた。

写真集『スクールガール・コンプレックス』が映画化

Photo Link 『スクールガール・コンプレックス』の実写映画が8月17日に劇場公開される。

進撃の巨人とエヴァンゲリオン

進撃の巨人が面白い。TVアニメでは8話でエレンが再び登場し、コミックでは10巻で超大型巨人と鎧の巨人の正体が明らかになった。人を食べるという奇抜な設定だけではなく、アクションとミステリーの要素があるから面白いのだが、なぜここまで人気があるのだろ…

思わず手に取って飲みたくなるジュースパック

NewsWalkerで紹介されていたジュースパックが素敵だ。